記憶のために

日常で見たこと・感じたこと・経験したことのイラスト備忘録

店員さんにお勧めされたLUSHの香水

買い物の途中でふと、明るい色彩につられて立ち寄ったLUSH

コロナ禍で鬱々とした気持ちを紛らわすべく、ふらふらと吸い込まれていきました。

 

前に使っていた練り香水「SUN」がなんとなく良かったことを思い出し、パフュームコーナーへ。

香りは脳にダイレクトに伝わるとのこと。きっと感覚を揺りうごかす何か、変化を求めていたのでしょう。

ジャーの中身が色とりどりで見ているだけでも楽しい。

f:id:seyoko:20210208142513j:plain

いくつかテスターを試したなかでも今回気になったのが、「ROVE」と「KARMA」。

 

店員さんに詳細を聞いたところ、どちらもスパイシーで甘めな香りだけど、柑橘やレモングラスがほんのり爽やかさを持たせているとのこと。うろ覚えですが、

「ROVE」…自律神経に作用するような、周りもハッピーにするような感じ

「KARMA」…深い感じで1日の終わりの瞑想の時に良い

と、それぞれの香りが持つイメージがあるとのこと。

 

どれにするか決めかねていたところ、ジェンダーレスな雰囲気の店員さんが「わたし的にはお客様のイメージだとコレかな…」と、「1000 KISSES DEEP」を見立ててくれました。

キンモクセイが入っていて落ち着いている、エキゾチックな香り。一発で魅入られました。

 

 

着ける場所としては、手首、こめかみ以外にもマスクの下や毛先につけてもほんのり香って良いとのこと。

f:id:seyoko:20210208142453j:plain

店員さんに商品の特徴や使い方を教えてもらえて、とても参考になりました。

 

やっぱり商品って、売る人がいてこそより魅力が伝わるんだな〜、とか

商品に精通している人にお勧めされるものは使ってみたくなるな〜、としみじみ感じました。

 

ホームページをみてみたらいくつかの製品は販売終了になるとのことだったので、近いうちにまた他の香りもゲットしに行こうっと。